人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿とりんごの酵母パン(*^^)

昨日の夕方に仕込んでおいた柿とりんご酵母のストレート生地を朝から焼き上げました。
液種が出来上がってから随分長い間冷蔵庫で待機してました。
1回分しか酵母がなさそうだったので、中種にはせず、ストレートでゆっくり時間をかけて発酵させました。
柿の色が出て、ほんのり茶色っぽいふわふわパンになりました。
ストレート法で作ったけれど、梅とは違って、柿の味もりんごの味もしなかったけれど、ほんのりフルーティ。
柿とりんごの酵母パン(*^^)_e0100826_2312415.jpg

無農薬か低農薬のりんごが手に入ったらなぁ~

お昼寝の後、可憐の幼馴染に会いに行ってきました。
先月出産したばかりでまだまだ小さなベビちゃんを抱かせてもらいました。
王子もはじめの10分は緊張しておとなしかったのに、すぐになれて我が物顔であちこち物色し始めました。
かわいい子分がまた1人増えたね♪
早く一緒に遊びたいね~
by ichigokaren | 2008-02-12 10:26 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧