人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中・・・

今年一番の冷え込みで、とっても久しぶりに雪が降り、あれよあれよという間に雪が積もりました。
寒くてまだお鼻を垂らしている王子を雪で遊ばせてあげる勇気はありませんでした・・・
そんな中、可憐ままと可憐ぱぱ、わんこ可憐の待つ泉北へノーマルタイヤでいつもの倍の時間をかけて帰りました。
高速が止まっていたらひき返そうねって言いながら(*^▽^*)ゞ
お正月以来会っていなかったので王子の成長にびっくりしていました。
今日もお昼を食べ終えたら可憐ままが、ケーキ作らない?と。
卵がたくさんあるの。が毎度の言葉。
シフォンケーキを焼き、久しぶりに王子に邪魔されない時間がうれしくて、もうひとつくらい何か作りたいなぁ~ってつぶやいたら、じゃぁ、シュークリームが食べたい!と可憐まま。
リクエストにお答えしてシュークリームも作っちゃいました。
雪の中・・・_e0100826_205593.jpg

その間、王子はわんこ可憐にまたがり、おじいちゃまおばあちゃまにかわいがられ、ご満悦。
わんこ可憐が寝転がっていると、王子はすりすり擦り寄ってとっても仲良し。
おもちゃを王子に取られてもちゃんと貸してくれます。でも、大好きなおもちゃは・・・
取り合いして王子を泣かせていました。U^ェ^U
30個近くできたシュークリーム、6つはお裾分けしたけれど・・・
夕食後のお茶タイムでみんなであっという間にぺろりんちょ。
2つしか残らなかったね・・・
シフォンケーキだって、1/3しか残らなかったよ・・・
by ichigokaren | 2008-02-09 01:50 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧