母親の勘(*^_^*)

今朝早く、王子が熱を出しました。
夜中の2時頃、王子のいつもと違う息遣いで何かを感じて目が覚めた可憐。
王子を胸に抱きなおし、もう一度眠ろうとしたけれど、はっとしました。
これ、母だからこその感覚ですよね。
昼間も寝るときもとっても元気だったのでまさか・・・?なんて思いながらも冷やしたタオルとひえぴた、体温計を取りに走りました。
思ったとおり体温計が表示する温度は39.9度。
ぼんやりと目を開けてちょっと笑いながらもどこかしんどそう。
少し迷ったけれど、このまま様子を見ることにしました。
2時間ほど、横になったままお互いうつろうつろしながらも寝顔を見守りあい、ちょっとコソコソ声で話をしたり、そんな時間を過ごしながら熱を測ると37度台まで落ちていました。
ほっと一安心。王子もほてりがおさまり落ち着いたのか、そのまま2人とも眠りに落ちました。
起きるとちょっとご機嫌斜めでだるそうだけど元気な王子。
しばらくは抱っこして!が続くだろうけどもう安心。
ぱぱにはわからないだろう母親の勘。
自分でもとっても不思議だけれど、素敵な感覚だなぁとおもう。

そういえば、可憐ままも可憐のつく嘘は全部見抜いてたなぁ・・・
あれも母親の勘というものかしら。(*^^)v
[PR]
by ichigokaren | 2008-01-27 23:33 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧