人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子とパン作り( ̄ロ ̄lll)

今日は3種のパンを焼いてみました。
りんごのフィリングを巻き込んだもの。
ウィンナーをリングにはめて焼き上げたもの。
王子とパン作り( ̄ロ ̄lll)_e0100826_23134653.jpg

軽い甘さの小さなシフォン型とプリン型で焼き上げたモンキーブレッド。
王子とパン作り( ̄ロ ̄lll)_e0100826_23144100.jpg

王子が生地で遊びたくて大騒ぎの中、大急ぎで作ったのでなんだかいまひとつ形もばらばらだけどそれ以上に
ひと段落着いてふと王子に目を留めたら顔や手、髪の毛に洋服、王子の椅子も床もどこもかしこもよだれでどろどろになったパン生地にまみれていました・・・(*゜ロ°)ノミ☆
おでかけから帰ってきたぱぱはあまりのひどさに絶句してました・・・(*^▽^*)ゞ
それでも王子が起きている間にパン作りをするとこういうことになるのは分かっていたのでおいしくパンが焼きあがればま、いっかぁ~(*^▽^*)ゞ
なんてのんびり構え、発酵の間にお掃除とお着替え。
パン生地くらいならお掃除も簡単だけど、
楽しく一緒にお味見♪だけじゃなく、成形も2人で楽しみながらできる日も近いかな?
by ichigokaren | 2008-01-26 23:13 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧