人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーガーランチ♪

昨日、完成した元種を使って仕込んでおきました。
水分量をいつものヨーグルト酵母と同じ位にして試してみました。
朝、ボウルを覗き込むと発酵力は抜群!香りも素敵。
でも、少しやわらかめ。
まんまるパンと形を保たせるためにカップに入れて成形をして2次発酵。
思ったとおりちょっとぺったりと横に広がってしまったけど焼くと持ち上がって少し平たいけどちゃんとまんまる。
香りもほんのり高級(*´ー`)チーズのようないい香り。
このパンを使ってランチはミニバーガーにしてみました♪
ぱぱが一度食べてみたいっていってた佐世保風に(*^▽^*)ゞ
7~8センチ程のパンを3枚にスライスしてレタスとミニバーグ、チーズをサンド。
15センチほどのタワーに。そのままでは支えきれないのでパスタと長めのピックで支えてます。
作ってる私はとってもテンションが上がって楽しかったけれど、ぱぱはとっても食べにくそうに食べてましたププッ ( ̄m ̄*)

バーガーランチ♪_e0100826_23142377.jpgバーガーランチ♪_e0100826_23143867.jpg









 そしてこちらは鶏ハムとレタス、チーズをたっぷりサンドしてみました。
味付けはほんの少しのマヨネーズだけだけど、バンズ部分がおいしいので十分でした♪
バーガーランチ♪_e0100826_23145272.jpg

この鶏ハム、先日ご近所さんに簡単でおいしいレシピとして何度も何度も作り方をレクチャーしたので無性に食べたくなってしまって作っておいたもの。
昨日はコールスローに添えて食卓に登場してました。
お腹がいっぱいになった王子はねんね。
その間に今年の節分は巻き寿司とロールケーキの丸かじりなんて面白そう~♪
なんて考えていたのでロールの予行練習(?)としていちごロールを。
余った生地とクリームでいちごロールを冷蔵庫でなじませている間に小さなケーキにしておやつにしました。
ぱぱとティータイムにしよ~!ってコソコソ準備をしていたらおやつをかぎ分けてしっかりお目覚めの王子にほとんど食べられてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
可憐に似て王子もいちご好きです♪
今年は一緒にいちご狩りに行こうね~(*^_^*)
バーガーランチ♪_e0100826_2315668.jpg
バーガーランチ♪_e0100826_23151759.jpg

夕方のお散歩の王子はクリームといちごのあまぁい香りを振りまいてました。
by ichigokaren | 2008-01-20 23:13 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧