ちょっぴりがっかり・・・

今日は可憐の行きたいところに連れて行ってもらえる日。
以前に定休日だったパン屋さん、mon coeurと、その時に見つけていたお隣のカフェkatemaoに。
途中、二十四節記にも寄ってもらってこちくら市をちょこっと覗き、少しだけお買い物。
パン屋さんに着くと、なぜか閉まってる・・・
ネットでは確か10日までがお休みだったはず・・・
ドアにはしばらくお休みしますとの張り紙。
大ショックでした。
それでもkatemaoもとっても楽しみにしていたので気を取り直し、同じ敷地内に見つけたかわいいケーキ屋さんでケーキを買って帰ることにしてまずはランチへ。
麒麟カフェさんから聞いていたとおり、とっても素敵なカフェ。
どの雑貨も、置いてある雑誌や絵本、本も可憐好み。
おとなしく座っていてくれない王子のせいでお写真も撮れず、合い席のご家族の会話を王子がまねっこしたりテーブルに派手におでこを打ち付けたりと他のお客様の失笑を誘いながらもやさしいぱぱのおかげでデザートのジンジャーケーキはおいしくゆっくり頂くことができました。
サラダのドレッシングもぱぱと私好み。
お料理もおいしかったです。
お騒がせしてしまったけれど、居心地のいい空間。
お気に入りのカフェになりました。
帰りに、モンクールから出てきた初老の夫妻に聞いてみたら、胃を壊してしまっているから来週18日位からまたオープンできるようで、一安心。
ちょっぴりがっかりだけど、また次への楽しみに取っておこうっと。

プチ ラパンでケーキを5個(*^^)v買って帰りました。
e0100826_1465624.jpg

王子がねんねする前に長岡天神にちょこっと寄ってお参り。
帰りの車でねんねした王子はそのまま可憐たちがケーキでお茶を楽しめる時間をプレゼントしてくれました。
レモンのロールケーキはさわやかなレモンの味がふわふわのケーキととってもマッチ。
チーズケーキとシュークリーム好きの私たち。どちらも大満足。
とってもおいしかったです。
アップルパイもサックサク!レモンのタルトは不思議な出会いでした。
ぱぱにはちょっぴり酸っぱかったみたいです(*>▽<*)ゞ

お値段もリーズナブル。これから、この3件ははしごしなくっちゃ!
付き合ってくれたぱぱ、王子、どうもありがと!またよろしくね♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-01-13 01:28 | お出かけ | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧