人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えりちゃんと娘ちゃんとの2日間

昨日は結局前日に仕込んでおいた梅酵母のストレートまんまるパンをベビちゃん片手に抱っこしながらあわてて丸め、慌しく焼き上がりを迎えただけでえりちゃんと一緒にできたのはそれくらい。
今日こそは!
朝からベビちゃんたちを「いないいないばぁ」に集中させ、えりちゃんリクエストのあっさりふんわりシュトーレンを2人で楽しく仕込み、発酵の間に大好きなブーガリへメイプルスティックを買いに。
えりちゃんと娘ちゃんとの2日間_e0100826_23573730.jpg

帰りの車で王子はすやすやねんね。
娘ちゃんも交えてみんなで成形。
今日はもうひとつのリクエスト、かえるぱんを。
なのに、水分量を間違えてしまい、2次発酵でせっかくのお目めがしょぼーん・・・
ごめんね。
夜ご飯はキャベツのミルフィーユ仕立てケーキ風とえりちゃんにもらった青肌大豆で大豆ご飯、具沢山スープ。
王子も娘ちゃんも焼きたてパンを立て続けに沢山食べて、仲良くごろごろ。
えりちゃんと娘ちゃんとの2日間_e0100826_23571881.jpg

ぱぱが帰ってくるのを待ってくれたので、昨日は遊べなかった娘ちゃんとのご対面。
楽しかったえりちゃんと娘ちゃんとの2日間、あっという間に過ぎちゃった。
また来てね~♪
by ichigokaren | 2008-01-08 23:43 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧