ままのお名前呼べたよ♪

今日はお節の準備とちょこっとお掃除。
王子もぱぱと一緒に床を拭き拭き。
手がふさがっていたぱぱ、可憐を大声で呼んでいました。
すると、王子がとことこっとドアを開けてやってきて、かれん~だって。
ぱぱのことは一番に呼び始めていたくせに、可憐の名前はなかなか出てきませんでした。
なのでとってもかわいいその呼びかけにうれしくって、何度も言わせてしまいました(*^_^*)

そんな王子、昨日、生まれて初めてカットサロンへ行って来ました。
今までずっとぱぱがおうちでカットしてました。
でも、最近は嫌がって動くので、なんだか斜めにカットされたおかしな前髪のまま触らせてもらえず・・・
嫌がるかもしれないけれど、ぱぱ行きつけのお店にぱぱの散髪のついでに一緒に行ってみました。
ぱぱのおひざの上で緊張した面持ちの王子。
一言も発せず、おとなしく切られていて、もっと早くつれてくればよかったね~なんて言ってたら、自分の毛束が目の前に落ちてきたのを見た瞬間に怖かったのか、大泣き・・・
毛束を払い落とし、ようやく落ち着き、カット終了。
可憐がもう少しここを・・・なんて注文をつけた瞬間終わるとほっとしていた王子は危険を察知してまた泣き出してしまいました。
ぱぱがカットしてもらっている間にどんどん慣れて、我が物顔で動き回り始めた王子。
順番を逆にしたらよかったね(*^^)
[PR]
by ichigokaren | 2007-12-30 00:01 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧