人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランブルパン(*^^)

今日はのんびりとしたおうちデー
というか、なかなか進まなかった年賀状を仕上げました。
毎年、手作りでたくさんの写真を載せてみんなにどんな一年だったかを見てもらいたいという気持ちで作成しています。
結婚して、始めはぱぱがレイアウトしていたけれど、王子が生まれてからは可憐の楽しみです。
ぱぱと2人、王子の1年を振り返り、1年でこんなに成長してる!1歳になる前の王子って、こんなだったっけ?なんて懐かしく思いながら、仕上げました。

今日のパンはクラムをまぶしたクランブルパン。
自家製酵母パン の本 を手に取るきっかけになったパンです。
このかわいいパンをあるブログで見て探し、手に入れた本なのに、そのままの味がおいしいヨーグルト酵母に他の味をプラスするのはもったいない!という思いは今も変わらないけれど、やっぱりこのかわいさを作り出したいと思って作ってみました。
そんな気持ちの表れか、クラムたっぷりのほうがおいしいのは分かっているけど薄付きです・・・
クランブルパン(*^^)_e0100826_23251339.jpg

カリカリさくさく、中もっちりしっとり。やっぱりおいしいぱんでした。
by ichigokaren | 2007-12-22 23:14 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧