クリスマス会♪

今日はリトミックのクリスマス会でした。
お友達のママが、手縫いでチクチクこの日のために縫った衣装を頑なに拒否したお友達。
あまりにかわいいので王子が代わりに着させてもらいました。
なので、今日の主役はまるで王子。
e0100826_393457.jpg

自由気ままな王子はやっぱり今日のクリスマス会でも我が道を行く・・・
もう少ししたら、協調性も出てくるかしら?
何はともあれ楽しく過ごしました。
そしてお昼からは1歳半検診。
裸になって身体測定をしたり、技能テストのようなもの、歯科検診、検診、結果発表。
ほとんどの子が初めての環境で大泣きの中、王子は始終にこにこ楽しそうでした。
技能テストも、積み木を見るなりいわれる前に喜んで積み上げ、ボードも、聞かれるとちゃんとわんわん!ブーブー!なんていいながら指を指し、全問答えることができて一安心。

今日の王子の体重は10.45kg 身長 79.7cm
10ヶ月25日の頃の9.3kg、71.6cmと比べたら、8ヶ月で8センチも身長が伸びてる!
歯も6本だったのが、12本に。
言葉もたくさん出てきているし、いつの間にか、赤ちゃんじゃなくなってるのね・・・
[PR]
by ichigokaren | 2007-12-19 03:06 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧