王子とクッキー作り♪

今日は王子とクッキーを焼きました。
久しぶりに昔によく作ったとっても簡単な型抜きクッキーが無性に食べたくなって、王子が寝ている間に・・・と思っていたら、思いのほか短いお昼寝で、型抜きをしている可憐を興味津々でじっと見ているなぁ~と思ったら、やっぱりすぐに型を手に、まねっこ。
はじめはうまくスタンプできなかったけど、可憐が、プチッと!プチッと!と、手を添えて力の加減を教えてあげたら少し上手に。
ぷいっと~♪ぷいっと~♪と、ご機嫌でお手伝いしてくれました。
テーブルの上に乗ってやっていたので、天板に足を乗せてクッキーに足型をつけたり手形をつけたり、生地を触った手をこすり付けるのでテーブルの上はペトペト。
前から早く王子と一緒にお菓子を作りたいって思っていたので、てんやわんやだったけど、楽しそうな王子と、他の人が食べるのではないという気楽さから、やりたいようにさせてあげ、楽しい時間を過ごせました♪
また一緒にぷいっと~♪って型抜きしようね♪
e0100826_341438.jpg

焼きあがったクッキーはポリポリととっても懐かしい味。
帰ってきたぱぱの口にうれしそうに次から次へと何個も放り込んでいた王子でした。
[PR]
by ichigokaren | 2007-12-18 02:58 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧