パンのお届け♪

今日は朝からオーブンをフル活動させてたくさんのパンを焼きました。
先日、可憐のつたないブログを見て遠く新潟から、パンの注文を下さったどんぐりぐりさんへお送りするためです。
ヨーグルト酵母のクッペと、後はお任せでとありがたい注文を頂いたので、可憐の大好きなパンをセレクトして作らせて頂ました。
お口に合えばいいなぁ~
本当はもっとたくさんお送りしたかったのに、思いがけず箱が小さかったことに詰める段階で気が付き、大ショック!
とりあえず詰めれるだけぎゅうぎゅうと詰め込み、朝一番の便に間に合うように郵便局へ駆け込みました(*^^)v


お届けの可憐印メニュー
ヨーグルト酵母のクッペ
*梅酵母のストレートまんまるぱん
残念なことに、どんぐりぐりさんに是非食べてもらいたいと思っていたこのまんまるぱん、夜中の温度の低さで発酵が止まってしまったみたいで、朝一番の便に間に合いそうになかったので急遽昨日の夕方に我が家用試し焼きで焼き上げていたものをお詰めしました。
ごめんなさい~Σ(T▽T;)
グラハムクランベリーパン
e0100826_0464122.jpg

*かわいいトナカイさんキット
10歳の娘さんがいらっしゃるとのことだったので、卵とミルク、バターのタップり入ったおいしいまんまるぱんと、プリッツ、チョコベビー、マーブルチョコ、ホワイトチョコをセットにして親子で組み立てを楽しめるようにしてみました。
かわいいとなかいさんに変身させる時が1番楽しいのでU^ェ^U
e0100826_0473327.jpg

*柿ジャム
*おまけ(*^_^*)

お昼から、harumiさん親子が遊びに来てくれ、今日のお届けのぱんに太鼓判を押してもらい、一安心。
となかいさんはhちゃんが喜んでちゅぅ~!そしてパクパク。
でも、このとなかいさん、難点が。マーブルチョコの着色がきついこと。
サイズ的に国産のマーブルチョコのほかにm&mも使用したけれど、m&mはちゅぅをするだけで唇が真っ赤や真っ青に・・・
かわいい表情を出すためだけに使っているので可憐は食べるときには外しています。
どんぐりぐりさんも愛でたあとは外して食べてください~!

e0100826_162114.jpg
そして、王子初の腹踊りを見ました。
寝起きで姉弟のおなかに顔が付いているのを見た王子。きょとんとしてました。

よほど印象に残っていたのか、お風呂で、可憐のひざを指差し、ぞうさん!と。
見てみると、ひざのお皿の形がなんとなくそれらしい。そして、その周辺のほくろを指差し、おめめ!おめめ!と新しい発見に興奮気味の王子でした。( ̄m ̄*)
[PR]
by ichigokaren | 2007-12-17 00:38 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧