人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お時計さん(*^_^*)

今日は喫茶セブンお届けの日。
お鼻をちょっぴりたらしている王子が寝ているうちにパンを焼き上げてラッピングまで仕上げてしまいたくて、今回はリクエストを頂いていたかぼちゃぱんのみにしました。
王子のお風邪菌がお届けものと一緒にお客様に移ったら大変ですもんね(*^_^*)

今日の可憐印メニュー
*かぼちゃぱん
*柿と梨のお元気upルケーキ
可憐の大好きな食べたら元気がUPするケーキ。
栄養満点で癖のないお米の油を使っているのでふわふわしっとりで、とってもおいしいのです♪
お時計さん(*^_^*)_e0100826_22463559.jpg


*柿ジャム
可憐の大好きな秋のジャム。
毎年柿が出回ると必ず作ります。
去年は主人の実家からたくさんの柿を頂いてたくさん作ったけれど、今年は不作でがっくし。
それでもやっぱり食べたくて、ほとんど農薬を使っていないと言う柿を買っては追熟させ、作っています。みんなにも、この珍しい柿のジャムを食べてもらいたくって、メニューに追加です。
柿の味を引き立たせるために、ほんの少しシナモンを入れています。
お時計さん(*^_^*)_e0100826_22465039.jpg

*ぐるぐるうずまきクッキー
いつもの生地とは違う作り方で、さっくりほろっと言うよりはサクサクポリッと少し硬めでとってもおいしい。ぐるぐるうずまきがかわいいし、層の部分で噛むと別れるので思わず子供のようにぐるぐるに沿って食べてしまいます(*^^)v
お子様には喜んでもらえるかな?
お時計さん(*^_^*)_e0100826_2247479.jpg


王子は喫茶セブンの柱時計のボ~ンボ~ンがお気に入り。
いつも11時前に行くので11時のボ~ンボ~ンを楽しみにしています。
おうちではカチコチコッチンのお歌を歌ってもらいたくって、カチカチと指を指すけれど、お店では、ボーンボーンとちゃんと使い分け。
王子の喜ぶ姿にぱぱさんは、わざわざ時間をずらして鳴らしてくれるのですく(*´ー`)
by ichigokaren | 2007-12-07 22:45 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧