人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫芋のうずまきぱん

結局昨日は夕食の支度でお昼寝終了。
王子が起きてから今日のチーズケーキを作り始める羽目に。
チーズケーキにした理由は、王子と一緒に作れるから。
ビスケットの土台だけ用意しておいて、王子を抱っこしながら材料をミキサーに投入。
スイッチは王子にお任せ。
最近指先も器用になってきたのでいい練習です。
毎朝珈琲もこうやって王子に手伝ってもらっているので随分上達。
可憐のまねをして、ちゃんとふたも手で押さえてます。
寝かしつけて下に降りてきたころには12時でした。
なので今回はクッキーはなし。

今日の可憐印メニュー
ミックスベリーチーズケーキ
十五穀米ぱん
*紫芋のうずまきぱん
紫芋のうずまきぱん_e0100826_2316948.jpg

先日、無農薬の紫芋を手に入れたので、それを使ってきれいな色を生かして卵入りの紫芋生地とミルク生地でうずまきに。
少し甘めにして、ほんの少しだけざらめを散らして巻いてみました。
このぱんは王子に大受け。
催促の嵐でした。
帰りの車の中でねんねし、1時間のお昼寝だけで今日一日頑張った王子。
9時には自ら2階に上がると可憐を急かし、久々の静かな夜です。
by ichigokaren | 2007-11-30 23:10 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧