十五穀米ぱん再び♪

今日は3時半までお昼寝せずにいたずらしたい放題の王子。
明日の仕込みも出来ず、お外で遊んでいないからしょうがないけれど可憐もへとへとです。
今週は何かと忙しく、お届けのメニューもちゃんと決まっていない上に、ぱんの試作も出来ていない~!!
kyokoちゃんのお母さんがいてる間にkyokoちゃんリクエストのぱんもお届けしてあげたいと思って、今週のお届けの試作もかねて、十五穀米ぱんを焼きました。
王子に散々邪魔され、きゃーきゃー言いながら・・・(*^^)v
雑穀の下準備の時間を短くしたせいで、水分量が多く、とてもべたつきのある生地になってしまい、それを手に取った王子はおもちのように食べるわ床や壁に擦り付けるわ・・・Y(>_<、)Y
やめて~!って言えば、いやいや~っと言われ、えりちゃんちの娘ちゃんじゃないけど、1歳6ヶ月を前に、王子にも来てるのかしら?魔のいやいや期。
グーチョコランタンのまねをして、いやいや星人のお歌を歌ってますΣ( ̄ロ ̄lll)
散々暴れ、オーブンに入れて焼きあがったら一緒に味見してみんなにお届けに行こうね~って言ってたのに、ちょっとコロンとお昼寝マットに転がり、わらってうつぶせになったなぁ~と思ったらコテッと眠りに落ちてました。く(*´ー`)
同時に焼き上がり。
e0100826_2373016.jpg

早速使いたくって先日の器に入れてみました。
きのこちゃんはkyokoちゃんからのパン教室の報酬です。(ノ*゜▽゜*)
いつもは塩分を控えめにする可憐のぱん。今回はいつもより効かせてみました。
白米はそのままだけど、雑穀米には少し塩を加えて炊くほうがおいしいでしょ?

このぱん、意外と硬くなくてやわらかいんです。
プチプチとして、とっても滋味深い。噛み締める楽しさ、おいしさのあるパン。
女性には人気。男性はあまり好みではないかも。
可憐は大好きです。
ちなみに前回はもっと色白ちゃんでした。
[PR]
by ichigokaren | 2007-11-29 22:49 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧