人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての遠出(*>▽<*)ゞ

今日は麒麟カフェさんと雑貨屋さんめぐりをするはずでした。
でも、娘っ子ちゃんの体調があまりよくなくって、中止に。
陶器市を開催していると言う少し遠くの雑貨屋さん。一度行ってみたかったなぁ~ってつぶやいたら、ぱぱが、行ってくれば?と。
実は私、とってもへたれちゃんなんです。
一人で行動するのが苦手で、あまり通いなれていないところや初めての場所、少し離れているところへのお出かけはいつもぱぱがお休みの日に一緒に行ってもらったり、お友達と一緒に!
が鉄則でした。
でも、この、ぱぱの行って来れば?のひとことで、そっか。途中でだめなら帰ってこよう!と背中を押されて勇気が出た可憐。思い切って王子と2人っきりでお出かけです。
午前中にジョージちゃんから注文されていたクッペとお豆腐パンをお届けしてから早めのお昼を食べ、ドキドキしながら出発。
まずはひとときへ。
陶器市というから、いつもの陶器市のイメージでどんなだろう?って思っていたら、普段扱っていない陶器をこの3日間だけ扱っていただけでした。
なので、品数はほんの少し。
でも、益子焼のとってもかわいいスープ皿に目は釘付けに(*^▽^*)ゞ
王子にどう?って聞いたらうんうん!王子も気に入ったなら買おう!なんて王子を味方につけて、今年のクリスマスにぴったり♪とうきうきしながら2つ購入。
初めての遠出(*>▽<*)ゞ_e0100826_2215366.jpg
すぐ側のおいしいと有名なパン屋さんへも足を伸ばそうと店員さんに行き方を聞いたらなんと今日は定休日・・・
いつものパターンです・・・
それでも無事王子と目的地に到着し、素敵な器を手に入れ、時間にも余裕ができたせいでちょっと調子に乗った私。
もう一軒行ってみたかったアンジェラに寄ってしまいました。
聞いていたとおり、とっても素敵なお店。
繊細そうなものがたくさんだったので王子を抱っこして通路を進んでいたら、王子が足をぷらぷらさせ、あっ!と思った時にはすごい破壊音・・・
アンティークのティーカップを割ってしまいました。
今日買ったカップ2つ分よりも高い・・・お店が少し負担してくれるけれど弁償ですY(>_<、)Y
王子を抱っこしてそんな所を歩いてしまったうかつさと、調子に乗りすぎていた自分に反省。
半泣きになりながらお店を出ようとしたら、店員さんに呼び止められ、傷物ですけど良かったらもらってください、と、素敵なオーナメントを差し出され、迷惑をかけた上にとんでもないとご辞退したけれど、どうぞと手渡してくださりました。
帰り道、袋をうれしそうに覗き込み、キラッキラ~♪と大はしゃぎの王子。
本当にうれしかったみたいで、すれ違う人みんなに袋を差し出して見せてました。
そんな王子と素敵な店員さんに救われて、嫌な思いは吹っ飛び、今度は王子がもっと大きくなったら一緒に来ようね~♪と指きりげんまん。
おうちに帰って、早速小窓に飾ってみました。
初めての遠出(*>▽<*)ゞ_e0100826_22152097.jpg

この小窓、シーズンごとにオブジェを置いて楽しんでいたのに、王子がすぐいたずらして割ってしまったりするので最近は外から見ても空っぽでした。
でも、このキラッキラはとっても気に入っていて、カーテンを開けて何度も覗き込んで突っついてはいるものの、引きちぎったりする気配はなし!
可憐の気持ち、知ってるのかな?

今日の収穫を含め、ぱぱに話をしていたら、可憐が王子と2人でお出かけ実行したことにびっくりしてました。
by ichigokaren | 2007-11-26 21:12 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧