人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにOL気分 ( ̄m ̄*)

今日は以前勤めていた会社の先輩が2人、王子と可憐に会いに来てくれました。
朝からお届けがあったので、大忙しです。

今日の可憐印メニュー

*可憐酵母のまんまるぱん
もう何回焼いたかしら・・・このぱん。
とってもおいしいから、一人でもたくさんの方に食べてもらいたくって、お届けメニューに加えてみました。
久しぶりにOL気分 ( ̄m ̄*)_e0100826_233723.jpg


*うずまきあんぱん
久しぶりにOL気分 ( ̄m ̄*)_e0100826_201262.jpg

リクエストをいただいていたこのぱん、2週連続です。
今回はたくさん作ってお届けしてきました。

*ココアクランブルクッキー
クッキー生地の上にクラムにした同じ生地をたくさん乗せて焼いてあるのでざくざくとした食感がとっても楽しいクッキーです。
久しぶりにOL気分 ( ̄m ̄*)_e0100826_1583974.jpg


*さつま芋とゴマのケーキ
前回好評だったので、さらにしっとりおいしく改良したレシピで再登場です。

*とろけるカラメルプリン
お口に入れるととろんと溶けてしまうようなおいしいプリンです。
カラメル部分をプリンに混ぜ込んであるので全体がほんのりほろ苦いカラメル味です。

お届けから帰って、ご飯を少し食べ、おっぱいも飲んでそのまま寝るかな?なんて思っていたのに寝る気配なし。お迎えに行く車の中がとってもぽかぽかで気持ちよさそうにねんね。
そのままねんねの間にのんびりお茶ができるな~なんて思っていたのに用意の途中でパチッとおっき。みんながいてるのを見てにっこり。
先輩2人は王子の遊び相手に早代わりです(*>▽<*)ゞ

今日のおもてなしティータイムメニュー

*ミックスベリーチーズケーキ
*カラメルプリン
*さつま芋とゴマのカップケーキ
久しぶりにOL気分 ( ̄m ̄*)_e0100826_254798.jpg


この写真のプリン、おかしいでしょ?実は、お届けのとろけるカラメルプリンの失敗作なんです。
王子と遊んでいて、すっかりプリンをオーブンから出し忘れてしまって、巣だらけになってしまっていました・・・Σ(T▽T;)
それでも、見た目は悪いし少し食感は落ちるものの、味はおいしいので食べてもらいました( ̄m ̄*)ごめりんこ~

結局遊ぶのに夢中でねんねをしなかった王子は送って行く車の中で大泣き。
おねむとおなかぺこぺこのダブルパンチで・・・
お昼ごはんが少なかったのに遅い時間まで引っ張りまわしちゃってごめんね。
結局泣きつかれてそのままねんね。帰って大急ぎで王子のご飯を作り、ちょうど焼きあがったころに泣きながらおっき。
やっぱりおなかがすいていたみたいで、ミニお好み焼きを猛スピードで5枚もぺろりと平らげ、可憐をびっくりさせた王子です。
by ichigokaren | 2007-11-23 01:52 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧