人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばいびょーぶ?

今日は比較的ゆっくり王子が寝てくれたおかげで、5時から3時間、フルに動いて王子が起きて来るまでにパンを焼き、マフィンもオーブンに入れるだけの状態にまでもっていくことができました。
もちろん、昨日の晩は11時までしっかり遊んだけれど・・・(*^^)

今日の可憐印メニュー

ソーセージロール
うずまきあんぱん
以前に作ったこのパンが甘すぎず、おいしかったからと、リクエストを頂きました。
でもこれ、常連さん達に人気で、あっという間にお嫁に行き、リクエストをいただいた方の分が1つになってしまい、来週再度倍量でお届け予定です(*^_^*)

焼き芋クッキー
以前のレシピに手を加え、改良。
おいしく食べられる時間が延びました。

*柿マフィン
アーモンドクリームとマフィン生地を交互に入れて層にし、柿をボコッと上においてグラニュー糖を振り、焼き上げました。
ふわふわのタルトって感じかな。
柿の味が薄れてしまうので、シナモンで引き締めてあげたほうが良かったかな・・・
ばいびょーぶ?_e0100826_0294675.jpg

うれしいことに、可憐のお届けを楽しみに待っていてくれてるお客さんが増えてきている様子。
今日は、お届けが10時半過ぎ頃なのに、9時半から待っていてくれた方もいらっしゃったり、ほんと、感謝感謝です。

今日の王子語録はだいじょうぶ。
ずっとずっと前からピーナツちゃんのまねっこをして、ジェスチャーはできていたけれど、今日言葉が出てきました。
ばいびょーぶ?(*^_^*)可憐が王子がこっけしたときやごっちんこした時にいつも言っていたので、どちらかと言うと、自分に言ってあげてます。
by ichigokaren | 2007-11-16 00:29 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧