人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラのパン(*^_^*)

今日は昼から来月出産予定のmちゃんのおうちへ遊びに行き、わんこ可憐、可憐パパと可憐ままの待つ実家へ。
朝からパンとお菓子の大好きなmちゃんへのお土産にまたまた可憐酵母のまんまるぱんを焼き、お菓子とパンの詰め合わせセットを作りました。
そしてもうひとつ。
そろそろ生まれそうなジョージちゃんのリクエストに答えるべく、水切りしたヨーグルトで作るノンオイルのクロワッサンも。
ところが、ちゃんと本を見ないで作り始めてしまったせいで、どうやら折り込むヨーグルトの量が多かったみたい。
ちゃんと折りこんでいく事ができず、途中で断念。
急遽、くるくる巻いてお花のように成形。
失敗は成功の元!とっても素敵なバラのパンになりました。
バラのパン(*^_^*)_e0100826_1242045.jpg
ヨーグルトの酸味でクロワッサンとは程遠いものになってしまいましたが、ふわふわで、はちみつやメープルシロップをたっぷりかけて食べたらおいしいパンになりました(*^_^*)
次はヨーグルトに甘みを足して、作ってみよ~っと。
とりあえず、リクエストのものとは違うけれど、お届け。
きっと息子君の食いつきは悪いだろうなぁ~ごめりんこ~。

もう1人のお友達とmちゃんのおうちで待ち合わせ。
よちよち時期に、わんこ可憐の背中を枕にねっころがっていたあみちんもこんなにお姉ちゃんに。
王子はかわいいあみちんにすっかり甘えてまとわりついてました。
バラのパン(*^_^*)_e0100826_1243829.jpg

いっぱい遊んでくれてどうもありがとうね~♪
by ichigokaren | 2007-11-12 01:12 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧