人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いをこめて・・・

明日は可憐にとって、とっても大切な幼なじみのえりちゃんのお誕生日。
パパさんのお仕事の都合で、今は遠く福島県に住んでいます。
3歳からずっと歩いて3分、走って1分のおうちに住んでいたので、そばにいるのが当たり前だったえりちゃん。離れてもやっぱり大好きで、とっても素敵な存在。
今年は1週間を福島で過ごさせてもらったり、遠くならではの楽しみ方を満喫。
なので、お誕生日も、何か素敵なことを!と、ずっと考えていました。
やっぱり可憐にできることはおいしいものをたくさん作ってプレゼント。
と言うことで、昨日の夜から可憐酵母のパンを2種類仕込みはじめました。

えりちゃんのお誕生日プレゼント詰め合わせセット

可憐酵母のまんまるぱん
やっぱり基本はこれ。
かみ締めるほどにおいしいまんまるぱん。
*可憐酵母のカラメルブリオッシュ風
仕込み水に、カラメル水を使用。
ほんのり甘くてとっても香ばしい香りと味。形もとってもかわいい(*^_^*)
想いをこめて・・・_e0100826_0212994.jpg

*サンドクーヘン
想いをこめて・・・_e0100826_0215364.jpg

これは以前のsorairoメニューを見たえりちゃんが食べてみたいと言ってくれていたもの。

ぱかっ
想いをこめて・・・_e0100826_022257.jpg

*さつま芋とゴマのケーキ
先日から試作を繰り返し、やっとイメージ通りのしっとり感と味に。
想いをこめて・・・_e0100826_0221195.jpg

*レディグレーのミルクティークッキー
可憐の大好きなフレーバーティ、トワイニングのレディグレーを使用してみました。
*柿ジャム
去年、あげそびれてしまったので、今年作った初物を。
*娘ちゃんのお名前はんこ
王子とおそろいでオーダーしたとってもかわいいはんこです
想いをこめて・・・_e0100826_1105136.jpg


朝から王子をなだめすかしながら、何とか4時にすべてラッピングし終えて箱につめ、宅急便やさんへ。
これで、明日の夕方にはえりちゃんの手元に届くはず。
どれも、可憐の愛情がたっぷり。おいしく食べてもらえますように~♪
by ichigokaren | 2007-11-11 00:08 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧