人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま芋のケーキ(*^_^*)

今日は喫茶セブンへお届けの日です。
前々回あたりから、可憐のお届けも定着してきていて、常連さんが楽しみに待っていてくれたり、可憐たちが帰った後に来られる小さなお客様のおやつとして・・・と言った感じで、完売が続いているよとのうれしいお声。
そんな言葉を聞いて、毎回どんなパンにしよう?どんなお菓子にしよう?と、考えるのも私の楽しみの一つです。
今回は、以前に作って、リクエストをいただいていた、
かぼちゃぱん

ほうれん草のカエルパン
さつま芋のケーキ(*^_^*)_e0100826_169446.jpg

たくさん並ぶ姿はとってもかわいい・・・

*レーズンココナッツクッキー
さつま芋のケーキ(*^_^*)_e0100826_1631661.jpg

ココナツロングを粉末状にして生地にしたので、さくさくほろほろでとっても香ばしいクッキーです。

*さつま芋のごま入りケーキ
これは、先日来てくださった麒麟cafeさんがお土産に焼いてきてくれた、さつま芋ケーキにヒントをもらって、可憐のレシピに黒ゴマを混ぜてみました。
麒麟cafeさんは卵もバターも不使用。それでもとってもしっとりとおいしく焼き上げていたので、可憐ももっとしっとりとしたさつま芋のケーキを作りたいと、お届けから帰ってきてから早速試作に取り掛かってみました。
焼きあがり、kyokoちゃんに試食してもらったら、おいしいと言ってもらって、みんなにもおすそ分けしたけれど、可憐的にはまだまだ試作が必要!
再度配合を変えてチャレンジしなくっちゃ!
by ichigokaren | 2007-11-09 15:47 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧