王子の舌(*^^)v

私、王子の味覚を侮ってました。
基本薄味の我が家。王子のご飯も素材の味を生かしてもちろん薄味です。
今はほとんど私たちと同じものを食べていますが、10月末に可憐の叔母が送ってくれた新潟の新米と、可憐も大好きな見合い味噌を可憐ままがお取り寄せして送ってくれました。
毎年、秋になると、このおいしい新米のおかげで普段はあまりご飯をたくさん食べない可憐もついついお替りしちゃうおいしさなので、毎日3合ほど炊くんです。
このお米になってから、王子もご飯をたくさん食べるようになってきました。
そして、とってもおいしいこの見合い味噌に変わった日から、王子がお味噌汁を飲むようになりました。
それまでは具は食べていたけれど、お汁は飲むこともなかったので、びっくり(^_^.)
やっぱり王子にもおいしい物がわかる舌がちゃんと付いてました。
こういうことがわかると、食材選びもちゃんとしなくっちゃ!と、気持ちが引き締まります。

そういう意味でも自家製酵母パン、とっても期待が高まります♪
本日、発酵の予行練習最終日、ようやく明日から、この元種を使ってパンが焼けます!
e0100826_15114121.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-11-07 15:04 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧