人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえるぱん♪

昨日から自家製酵母の元種を作り始めました。
3日かけて3回発酵の予行練習をしたら、使い始めることができるので、とっても楽しみ!
木曜日には素敵な自家製酵母パンと出会えるかなっ♪今からワクワクです。
今日は今回のお届けの試作品を作ってみました。
かえるぱん♪_e0100826_14532556.jpg

何に見えますか?
よもぎ団子?おもち?
えへへ。ほうれん草ペーストを練りこんだ、かえるぱんです(*^_^*)
焼き上がりに、ベビーチョコをぴとっとつければはい出来上がり♪
こんなにかわいいかえるぱん!
かえるぱん♪_e0100826_14541735.jpg

ほうれん草のビタミンが生地をもっちりふわふわにしてくれるみたいで、ほのかに青葉の味と甘みのあるおいしいぱんです。
とってもかわいいのでみんなにもおすそ分け。
王子は目玉の部分をもぎ取って食べてました。
このパン、横にカットして、ハンバーガーにすると、とってもかわいい!
トマトを見えるように挟むと、ちょうどお口のように見えて、子供が喜びそうです。
いつか、パーティメニューに組みこも~っと☆
by ichigokaren | 2007-11-06 14:34 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧