クイックヨーグルト酵母♪

レーズン酵母、実はできてました。
勢いよく泡が出るのを待っていたけれど、どうもそんな風になるそぶりはない。
でも明らかにしっかり発酵してる。匂いも、泡の状態も。
なので冷蔵庫に移してあげて今日からクイックヨーグルト酵母おこしです。
e0100826_343846.jpg

レーズン酵母だけでは弱いみたいなのでレーズン酵母を起爆剤にしてヨーグルト酵母を作ります。
今回は元種を作って作る方法からするつもりだけれど、うまくいったらレーズン酵母を水分にしてストレート法もしてみたいなっなんて今からワクワク(*^^)v
[PR]
by ichigokaren | 2007-11-01 02:58 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧