思いついたらピクニック!

昨日は王子を寝かしつけながら寝てしまい、起きたら3時・・・
ぱぱも下でテレビを見ながら寝てしまっていたみたいで、ショック!
明日のパンも焼いていないし、今日からはじめようと思っていたレーズン酵母おこしもしていない!パンはオーブンにお任せしてレーズン酵母のおうちを作ってあげました。
実は今年の春に見つけたこの本。
とっても興味はあったけど、12時間も発酵にかかるなんて!ってあきらめてました。
でも、えりちゃんに言われて気がつきました。いつものパン作りの裏で自家製酵母パンを作ってみれば?って。何で気がつかなかったのかしら・・・(*^^)v
ありがとね!えりちゃん。
材料もおうちにあったので今日の3時半からスタートです。たのしみ~
こんな時間に寝たので8時半まで寝てました。
スタートが遅かった分、多少存した気分でしたがお買い物に出ると、とっても気持ちのいいピクニック日和。こんな日はお外で食べたいね~ってぱぱに言って、12時から簡単なお弁当を作り、近くの公園でピクニックをすることにしました。
45分後にはおうちを出て王子と公園へ向かい、寝そうだった王子もお目目パッチリ。
e0100826_1591236.jpg

お外で食べるとまた気分も変わっておにぎりもとびっきりおいしく感じてたくさん食べました。
e0100826_159387.jpg

おなかいっぱいになったら遊具のある公園に移動して滑り台やアスレチックでいっぱい遊びました。
こんなところもひょいひょい上っていけるようになりました。
e0100826_1595488.jpg

帰りは可憐とボールをキックしながら。
公園を出て、バギーに乗せてあげたら5秒で寝てしまいました。
今日もいっぱい遊べてたのしかったね!
[PR]
by ichigokaren | 2007-10-28 01:47 | 子育て | Comments(4)
Commented by えり at 2007-10-30 20:51 x
可憐ちゃんも天然酵母初めたのね!いつものパン作りとは違う
わくわく感があって楽しいよ♪っていいながら、私はまだ1回作っただけなんんだけどね(^-^')可憐ちゃんなら上手に酵母育てて
続けられるわ~☆
Commented by hiroko at 2007-10-30 21:40 x
今の季節この日はピクニックって決めてても、いざその日になったら寒かったりするから思いついたらが一番だね。

天然酵母始めたんだね~。
じれったいと思いながらも育ったいく姿は楽しかったよ。
でも結局上手く出来ず前回は挫折したんだ。
いい子を育ててね。
私ももう一回チャレンジしてみようかなぁ
Commented by ichigokaren at 2007-10-31 23:12
☆えりちゃん☆
そうよ~♪
毎日まだかなまだかなって覗き込みながら待ってるの。
1日1~2回振るって書いてあるのに覗くたんびにふりふりしちゃって、きっと酵母の赤ちゃんもびっくりしてるね・・・(*^^)v
Commented by ichigokaren at 2007-10-31 23:17
☆hirokoちゃん☆
あそびにきてくれてありがと~(*^_^*)
そう!でも、春と秋はやっぱりピクニックが楽しい季節!
気持ちいいお天気と澄んだ空気の匂いでお外ごはんがおいしくなるよね♪
hirokoちゃんも天然酵母育ててたの?難しいの?どきどき!
いい報告ができるように頑張るね!


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧