人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストにお答えして・・・

今日もなぜかいつもより1時間早く起きた王子。
お届けの日になると早起きさん。王子が起きた時には残り楽な作業だけだったので今日はちょっと余裕。
やっぱり隣に可憐がいないと不安なのかな?
夏の気温の高い時に室温でもどんどん発酵してくれていたのに今日はとっても寒くって、発酵が進まない・・・オーブンの発酵機能を使って発酵させてもいつもよりも長い時間が必要で、焦ってしまいました。
冬のパン作りに向けて配合をちょっと調節しなくっちゃ!
今日の可憐印メニュー
*スイートポテトパン
前回お客様からリクエストを頂いていたのでいつもの倍量をお届け。
*バナナスティックパン
ジョージちゃんのリクエスト。バナナの甘い香りともっちりとした歯ごたえが特徴のパンです。
リクエストにお答えして・・・_e0100826_1253433.jpg

*アップルバー
*コーヒーマーブルクッキー
リクエストにお答えして・・・_e0100826_1262557.jpg

本当は今日王子の2回目のポリオ接種だったけれど、いきなりの豪雨と雷でビビッてしまった可憐。ちょうど王子もねんねしてしまったし、今日は止めようとあきらめてさつま芋のスフレとジョージちゃんのためにもう一度バナナスティックを焼きました。
昨日の検診ですでに2センチも子宮口が開いていると言われたジョージちゃん。まだ頭は下がってきていないらしいけど、いつ生まれてもおかしくない・・・
朝からジョージちゃんからメールが入るたびにドキッとしてました。
生まれてしまったらしばらくはこんな風に一緒にのんびりお茶をすることもできなくなっちゃいそうなので、夕方にみんなを呼んでお茶にしました。
今日は日帰り社員旅行で帰りの遅いぱぱ。みんなのだんな様も遅い様子。簡単にご飯を済まそうと思っていたので、そのままみんなで急遽我が家のありあわせで夜ご飯を一緒に食べました。
そしてまだ時間に余裕のあったkyokoちゃんとおいしい紅茶とケーキでもう一度お茶を・・・(*^^)v
リクエストにお答えして・・・_e0100826_1351710.jpg

by ichigokaren | 2007-10-26 01:16 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧