人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいお届け♪

今日は喫茶セブンにお届けの日。
王子はいつも8時までねんねしているので今日もそのつもりで動き始めたら、なんと6時前におっき。
寝かしつけてもおめめぱっちりで夢の中に戻る様子もなく、しょうがないので一緒に作りました。
王子がいるといつもの半分も動けないので、パンを1種類に減らしました。
朝から2人で発酵の間にテレビを見て踊ったりしながら(*>▽<*)ゞ賑やかな親子です。
今日はドアをはさんでかくれんぼ。いないいないばぁ~っにも飽きて、呼ばれて飛び出てばばんば~んっなんて言いながら姿をあらわして喜ばしていたら、ぱぱにも「ばばんばぁーっ」なんていいながらご披露。吸収の早さにびっくりです。

今日の可憐印メニュー
*かぼちゃパン
昨日の成形で、可憐ぱぱの無農薬かぼちゃを皮ごと粗くピューレ状にしたものをたっぷり焼きこみました。ちょっと欲張っていっぱい入れちゃったので水分調整に誤算が出て扱いづらい生地になってしまったけど、焼き上がりはしっとり。もっちり。やわらか。
そしてとっても綺麗なかぼちゃ色が出ました。

レーズンバターサンドクッキー
本家にも負けない(?)位おいしいクッキーで、大満足。
アーモンドプードル入りのクッキーがレーズンバタークリームにも負けないさっくりこくのあるおいしさです。

*風のMIXベリーマフィン
*風のりんごマフィン
風のって言うのはいつもと違う水分の多めのケーキ生地を使って焼いたらオーブンのファンのいたずらで、あっちにそよそよこっちにそよそよと色んな形になっちゃったから(*^▽^*)ゞ
いつもよりふんわりしっとりどちらかというとスチームケーキのような焼き上がりです。

今日は王子のお陰で時間ギリギリ。カメラも忘れてしまったのでお写真も撮れず、残念。
でも、7月から始めたお届け。王子もぱぱさんとままさんのところに行くよ!って言うとうれしそうに玄関で待ってくれるので可憐もうれしいのです。
そして、いつも王子と可憐を暖かく待ち受けてくださるぱぱさんとままさん。
常連のおじいちゃまにおばあちゃま。
今日も私たちとお菓子とパンの到着を待っていてくれました。
うれしいことに、ディスプレイをする前に皆さんに買っていただき、前回のお芋のパンがとってもおいしかったから、また食べたいと、リクエストまで頂きました。
こんなお言葉を頂けるなんて!
お客様のお声を直接聞けるってなんてモチベーションアップにつながるのかしら!!
と、帰りの車の中で王子と上機嫌で帰ってきた可憐でした (*^▽^*)ゞなんて単純・・・
by ichigokaren | 2007-10-19 23:53 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧