人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張パン教室ヾ(@^▽^@)ノ

昨日、harumiさんに、湯だねパン教室を開いて欲しいとお願いされ、楽しく先生をしてきました。
本当はharumiさんのお陰で湯だねパンに出会えたのに、なんだか不思議 (*^▽^*)ゞ
短時間で出来るのでしっとりもっちりで、栄養価の高いパンをとのリクエストに応え、好きな方を食べ比べて選べるように2種類を作りました。
普通のパン生地だと2時間半~3時間はかかってしまうけれど、湯だねならその半分。
おちびちゃん達がいても楽ちん♪
1つは牛乳とバター入り。もう1つは卵、牛乳、バター入り。
10時過ぎにharumiさんちにお邪魔して、おちびちゃんの相手をしながらのんびりスタート。
オーブンの癖が分からず覗きながら時間調節をしながらでちょっと手間取ってしまったけれど、作り始めてからオーブンに入れるまでは2種類の生地を時間差で作っても1時間程。
生地の丸め方や色んな成形を伝授し、とっても楽しく焼き上がりを迎えることが出来ました。
どちらの生地も可憐のオリジナルの配合でしたが気に入ってもらえてホッ。
受講料にお蜜柑と焼きたてのパンを1種類ずつもらって帰ってきました(*^▽^*)ゞ
*ミルクパン(上)
*たまごミルクパン(下)
出張パン教室ヾ(@^▽^@)ノ_e0100826_2312863.jpg

お休みのぱぱさんと、ラブラブハートパンで仲良くランチできたかな?
下は、明日の予行演習にかぼちゃの形。わかるかな?(*^▽^*)ゞ
王子がお昼寝をしている間に明日のクッキーを作りました。
今回はレーズンサンドクッキー。
出張パン教室ヾ(@^▽^@)ノ_e0100826_23171324.jpg
1時間で起きてしまったのでサンドするのは王子との戦い・・・(f*^_^)でもおいしく出来たよ!
実はずっと前にkyokoちゃんがリクエストしてくれていたものだったので少しだけお裾分け。
(ごめんねジョージちゃん。またすぐに作るからね!)
お届けに行く道すがら、王子がピーナツちゃん!と連呼。
お名前を言える様になりました。息子君はたっきーになっちゃったけど、努力は認めるよ♪
でも、ままっていつ言ってくれるの?ゞ(+ヘ+)``
by ichigokaren | 2007-10-18 23:01 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧