人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま芋クッキー

昨日の夕方、お散歩でみんなと時間がずれていて遊べなかった王子。
暗くなってから少し外に出てみんなと合流。
今日可憐ぱぱのお芋で試作したさつま芋クッキーを食べてもらおうと急遽我が家へご招待。
王子も思いがけず息子君とピーナツちゃんと遊べてご機嫌♪
*さつま芋クッキー
さつま芋クッキー_e0100826_22493528.jpg

さつま芋を小麦粉と同量ほど入れて作ったこのクッキー。
お砂糖はそんなに多くないのにさつま芋とレーズンの甘味でとっても甘い!
さっくりしっとりの不思議な食感でとってもおいしく、これなら少し改良したらお店にも出せると自画自賛の出来で、みんなにもおいしいと言ってもらってうれしくなっちゃったのに、大誤算がありました。
もしかしたらお芋から水分が出て生地が湿気るかな?と思っていたのでやっぱり。
焼いてから5時間がおいしい賞味期限でした・・・Y(>_<、)Y
短いおいしさだけど、それでもレシピを教えて欲しいといってくれたkyokoちゃん。ありがとね。
今日はリトミックの日でした。
朝ごはんをほとんど食べなかったせいで最後の15分、おなかが空いておっぱいをねだって泣き出してしまいました。
こんな風に外で泣いちゃう王子を見たのは始めてかもと思うくらい久しぶりで、こういうことを見越しておやつやパンを持ってこなくって、大反省。
何をしてもだめで、途中で抜けておっぱいをあげている間に終ってしまいました。
ごめんね王子ゞ(+ヘ+)``
by ichigokaren | 2007-10-17 22:45 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧