人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗失敗ヾ(´▽`*;)ゝ

今日はお昼から可憐の実家に帰るので朝から大忙しでお届けの準備を。
そして大失敗・・・
今回は修復不可能でした・・・Y(>_<、)Y
チョコレートの折込みパンを予定していたのに、生地と一緒に柔らかくしたバターを折り込んでみようと思いついてしまったが為に、つるつる滑ってしまって成形できず、諦めてぐちゃぐちゃのまま焼いてみたものの、ぱぱにもなんか見た感じが気持ち悪い・・・なんて言われる始末・・・
もちろんこんなものを商品にするわけにも行かないので急遽いちじくのマフィンも追加。
当日に変な冒険するもんじゃないといいお勉強になりました (*^▽^*)ゞ
今日の可憐印メニュー

*りんごケーキ
はちみつとアーモンドプードルの入った生地にほんのり甘く炊いたりんごと胡桃を乗せてしっとりとしたおいしいケーキです。
アクセントにクランベリーで赤い色を添えてちょっぴりかわいく。
失敗失敗ヾ(´▽`*;)ゝ_e0100826_751167.jpg

*バターサブレ
口に入れるとほろっと崩れて溶けるようなとってもおいしいサブレ。
少し加えたレモン果汁が最後にふわっと残ります。
失敗失敗ヾ(´▽`*;)ゝ_e0100826_7193062.jpg

*レーズンロールパン
カリフォルニア産のオーガニックレーズンを噛み応えのあるセミハードなパン生地の巻き込んで焼き上げてみました。成形は先日の方法で♪

*いちじくのマフィン
無農薬のいちじくをのせて、おいしいマフィンに仕上げました。
グラニュー糖を少しまぶしたのでトップがサクサクで素敵な食感です♪
失敗失敗ヾ(´▽`*;)ゝ_e0100826_7202266.jpg


急遽追加したいちじくのマフィンはせっかくなので少し多めに作って、可憐ぱぱとままへのお土産にしました。
いちじくがあまり好きくないぱぱには不評でしたがいちじく好きの可憐ままはとっても喜んで食べてくれましたヾ(@^▽^@)ノ
今日はおうちでとっても高級なお肉を囲んで焼肉でした\(^▽^@)ノ
王子も喜んで食べました♪
可憐ぱぱ、どうもありがとっ
by ichigokaren | 2007-10-05 07:05 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧