人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わず嫌い?

今日は朝から大失敗を・・・
いつも喫茶セブンへのお届けする為のパンを必要以上に作っていたので、試しに分量を減らして作ろうと思い、作っていたら、2種類目のパンの生地がおかしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
水分量だけいつも通りに入れてしまったことに気がついて慌てて修復作業・・・
少量なら成形の時間も少ないから時間差で焼き上げようと思っていたのに結局いつも通り・・・
修復可能な失敗でよかったぁ・・・(*^▽^*)ゞ
ということで生地が余ったので起きてきたら食べれるように王子の為にレーズンロールパンにして焼いてあげました。
その副産物がこれです♪
以前に雑誌で見かけて作ってみたかった成形。慌てている時に・・・なんて思いながらも作ってしまいました(*^▽^*)
食わず嫌い?_e0100826_041922.jpg

お預け状態の王子の手がにゅっとのびてきて写真に収まりました(*´▽`*) プッ

今日の可憐印メニュー
食わず嫌い?_e0100826_23541685.jpg

*アップルクラムパン
*うずまきあんこぱん
*抹茶小豆ケーキ
*ピーナツバタークッキー

みんなにおいしいと言ってもらったのでミニサイズにしてりんごとカスタード、クラムを重ね、ちょっぴり寂しいのでブルーベリーをのせてみました。
そして、秋になったのであんこが食べたくなって、昨日の朝からのんびりことことと炊いていたあんこを使って、パンとケーキに焼きこみました。
粒あんは苦手だけど、自分で炊くとおいしく食べれちゃう (*^▽^*)ゞ
ただの食わず嫌いかしら?
by ichigokaren | 2007-09-28 23:53 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧