突発性発疹

昨日の夜中、大分楽そうな息遣いに変わり、熱も下がり気味。
昨日の朝のピーク時に座薬を入れてあげて正解だったかな。
今朝早くに王子の様子を見ると、熱は下がっていました。
ほっとひと安心。先生は風邪って言ってたけど、きっと突発だと思っていたので、これから発疹が出てくるかな?なんて思っていたら10時頃に小さなあせもみたいなぷつぷつが肩とおなか、おしりに。
その後お昼には顔に少しと太ももにも少し。
噂ではとってもひどい発疹でびっくりするよって聞いていたのでドキドキしてましたが、王子の場合は軽いようで、ちょっと赤い?って位でそれ以上症状は出ませんでした。
熱も下がったのでやっぱり楽そうです。
とりあえずひと安心ヾ(@^▽^@)ノ
今日は先日クックパッドでパルメザンチーズコンテストの応募資格に当選したのでそれの試作をしていました。
意外とチーズの味をしっかり前面に出すのにてこずってます(*^▽^*)ゞ
まだまだ改良は必要だけど、形はこれに決まりかなっ♪
e0100826_14372326.jpg

レシピ 1時間で出来ちゃうモチモチチーズパン♪ by ichigokaren
ついでに先日のかたつむりパンのレシピもアップしました。
えりちゃんお待たせさんなりよ~ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by ichigokaren | 2007-09-20 14:20 | 子育て | Comments(6)
Commented by きのっぴ at 2007-09-21 21:12 x
突発だったんですねぇー!!!
我が家の姫も、今日のお昼から高熱が出て病院に行って、
点滴をしてもらいましたm(_ _)m
姫のお友達もこの前、突発をしたと言っていたので
うつったのかなぁー・・・
突発だったらいいけど・・・
Commented by えり at 2007-09-22 23:05 x
王子、突発性発疹だったのね!うちの娘ちゃんは結構赤い斑点がでたよ!でも王子ひどくならなくてよかった(^0^)vコンテストの作品作りなんてすごいね~♪なんかわくわくするね♪レシピありがとさ~ん(^0^)/
Commented by ichigokaren at 2007-09-25 23:48
☆きのっぴさん☆
そうなんです。ぷつぷつが出るまでやっぱり心配で、熱が下がったらほんとにしばらくしたらぷつぷつと発疹が出てきたので、人間の体ってすごいなぁ~なんてひとり感心してしまいました(*^▽^*)ゞ
姫ちゃん、具合はいかがですか?
Commented by ichigokaren at 2007-09-25 23:49
☆えりちゃん☆
かたつむりぱん、作ったかな?
ぷつぷつも、たいしたことなくて、普通にお散歩で遊んだりしてたけど、やっぱり本調子じゃなかったのか、よくねんねしたよ~(*´▽`*)
Commented by きのっぴ at 2007-09-26 14:34 x
姫もやっぱり突発性発疹でした。
40度近くも熱が出たので、心配で救急に連れて行ったりしてたけど、
一昨日から赤いプツプツが出来てきて・・・
ちょっと元気が出てきてので一安心です。
Commented by ichigokaren at 2007-09-28 13:10
☆きのっぴさん☆
熱が上がると心配しますよねゞ(+ヘ+)‘‘ 
うちは熱が高くてもとっても元気だったのでそれほどでもなかったけれど、ぐったりしたりしたらそれこそ原因がわかるまでパニックですよね・・・
元気が出てきて良かったですヾ(@^▽^@)ノ
お大事に~


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧