人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯だねパン♪

今日は朝から湯だねパンに挑戦してみました。
harumiさんが持っていたパンの本で、前から興味があったけど出来る量が3つだけなんて少なすぎる!と思って手を出していなかったけれど、昨日よく見たら、量を増やしても同じように出来ると書いてあったので半信半疑で作ってみました。
湯だねパンは1時間ちょっとで出来上がるのでとっても楽ちん。
りんごのスクエアブレッドとまんまるパンを作ってみました。
湯だねパン♪_e0100826_075672.jpg

湯だねパン♪_e0100826_091096.jpg

りんごの方は、さっくりとしたパン生地に。
まんまるパンは思っていたほどのもっちり感はありませんでした。Y(>_<、)Y
もしかしたらコネ不足かな?
朝からジョージちゃんとデパートへお買い物だったので、ランチはこのりんごのパンとバナナのスムージーでおもてなし。
王子は帰りの車でねんねしてしまっていたのでみんなが帰ってからのランチだったけど、バナナのスムージーがとっても気に入って、容器に顔を突っ込んでおいしそうにぺろぺろ完食してくれましたヾ(@^▽^@)ノ
湯だねパン♪_e0100826_0233785.jpg

by ichigokaren | 2007-09-13 00:00 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧