小麦粉粘土♪

今日はリトミックでした。
お部屋に入ってすぐに例のアンプに突進していったので、見えないように移動させて解決。
みんなで小麦粉粘土を作りました。
いつも可憐のパン作りの時にパン生地を触って口に入れたりしている王子。
今回も、どうやらそれと同じと思ったみたいで、ちぎっては口に入れ、もぐもぐ・・・!(*゜ロ°)ノミ
食べられないものじゃないけど・・・それを見て周りのおちびちゃんももぐもぐ・・・(*^▽^*)ゞ
今日は少し慣れたのか、楽しそうに音楽にあわせて体を動かし、タンバリンもカスタネットも上手に扱っていました。

*小麦粉粘土の作り方
小麦粉 1カップ
塩 小さじ1/2 (防腐の為)
サラダ油 大S1 (粘りを出す為)
水 適量
食紅 付属スプーン1杯弱
水以外をボウルに投入し、耳たぶくらいの硬さになるように様子を見ながら水を加えてよく練る。
食紅を加える場合はひとかたまりになったくらいで加えてよく揉み混ぜる。

今日はリトミックの帰りにねんね。そのまま2時間程寝たので、夜も少しは早いかな?
夕方、ジョージちゃんとharumiさんを呼んで試作のコーンフレーククッキーをみんなで味見。
なぜかコーンフレークが水分を吸ってパリっとせず、歯に触る・・・
却下でした。ヾ(´▽`*;)ゝ
e0100826_002279.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-09-12 23:25 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧