かたつむりぱん♪

今日は朝から雨がぱらぱら。
園庭開放も、行くのが面倒なのでやんぴにして息子君とジョージちゃんを呼んで我が家で遊ぶことに。
最近また夜寝るのが遅くなってきたので息子君と遊べば疲れてちょっとは早くねんねしてくれるかな?
王子が寝る前に遊んでいるのに付き合っている時にふっと思い出したんです(ノ*゜▽゜*)
可憐が小さいころから大好きだったかたつむりぱんを。
おいしいものの記憶はやっぱり消えないみたい。
多分最後に食べたのは小学校のころだったはず。
王子にも食べさせてあげたいなぁって思って朝早く起きてかたつむりぱんの作り方を可憐ままに聞いていたものを早速焼いてみました。
ほんのり甘いパン生地にシュトロイゼルを巻き込んだおいしいパンです\(^▽^@)ノ 
レシピ おいしい!かたつむりパン(*^▽^*) by ichigokaren
e0100826_0191484.jpg

ついでにまんまるぱんも焼きました。
e0100826_0193184.jpg

王子もいつか、可憐の作ったパンやおやつのおいしい記憶をこうやって思い出してくれるかな?
[PR]
by ichigokaren | 2007-09-10 00:16 | cooking | Comments(5)
Commented by えり at 2007-09-18 13:10 x
可憐ちゃ~ん!このかたつむりパン、私も子供の頃に食べて
ずっと食べたくて、母に作り方聞いたらレシピなくしたって
言われて作れなかったのに似てる!可憐ママのレシピなら
うちの母のと一緒かな?でも、母のは赤と緑の(名前忘れた。。。)甘いのも一緒に入っててん。一緒ならめちゃめちゃうれしいんだけど(*^-^*)
Commented by ichigokaren at 2007-09-18 23:23
☆えりちゃん☆
そうよ~。一緒のお料理教室で習った本当はチェリーパンって言うパンなの。昔からドレンチェリーやアンゼリカが大嫌いだった可憐の為に、可憐ままは初めからプレーンで焼いてくれてたの。
またレシピ教えるね~♪
Commented by えり at 2007-09-19 21:08 x
やっぱり同じパンだったのね!めちゃうれしすぎーーー(*^-^*)
レシピ教えてーーー!!!可憐ちゃんも同じパンを好きで、その
味を懐かしく思ってたなんて、これまたうれしいわ(*^-^*)
Commented by usagipan at 2007-09-20 10:35
こんにちは!はじめまして。

かたつむり・・と聞いて初めにイメージしたのは縦巻きロールパン。
えー
どうやって作るの!?
なんてクリックしてみて納得。

ああ!
なーる、かたつむり(笑)

Commented by ichigokaren at 2007-09-20 22:22
☆usagipanさん☆
こんばんわ。遊びに来ていただいてありがとうございます。
先ほど遊びに行かせて頂きましたヾ(@^▽^@)ノ
とっても素敵なブログですね♪また遊びに行かせてもらいますね~(*^▽^*)
かたつむりぱん、私がつけたこのネーミング、ぴったりですよね?(*'‐'*)エヘヘ♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧