お歌ヾ(@^▽^@)ノ

最近色んなことを上手に表現したり意思表示したり、覚えたり、めきめきと点と点がつながって線になってきているような成長っぷりが見れて楽しい王子。

ぞうさんの歌を歌うと、じょ。じょ。といいながら、腕を鼻のようにぷらぷら。
しょじょじを歌うと、おなかをぽんぽこぽんぽこ。
犬のおまわりさんは子猫の泣きまねとわんわんの部分を合唱。
コップの柄のお花を見ると、ファンに見えるのか、クルクルっ。
みんなにこにこに出てくるカタツムリさんのぐるぐるを指でなぞってぐるぐる。
かわいいしぐさはまだまだあって、おしっこをして気持ちが悪いと、自分でおむつを指差し、あっとびっくりしたような顔をしてこっちを見、ずぼらをしてマットを出さずにバスタオルのうえで換えようとすると、自分でマットを引っ張り出してきて、そこに転がります(*^▽^*)ゞ
お茶がこぼれたら指をさして教えてくれるようにもなりました。
ティッシュを渡すと、気が向くときは自分で拭いてくれます。
コップで飲むのも上手になってきたけれど、何でもかんでも自分でやりたい気持ちが出てきたみたいで、ちょっとやっかい。く(*´ー`)
コップを支えていると、置いて!とテーブルをたたき、そこにおくと、勢いよくあおるのでびちょびちょ・・・Y(>_<、)Y
今日はバナナを自分で食べると言い出したので、渡してあげると、バナナの皮がファンに見えたらしく、クルクルってしながら、うれしそうにかぶりついていました。
でも、王子、バナナあんまり好きじゃなかったよね?・・・案の定2口でままの元にやってきました・・・
e0100826_162547.jpg

今日はお友達とカフェへお出かけしてきました。
千里山のかわいいカフェ、でもやっぱり王子には動くスペースも少なく、のんびりまったりと・・・というわけには行かなかったけど、おうちに寄らせてもらって、のんびりおしゃべりをし、そのお人柄に惚れながら、私もがんばらなくっちゃ!という気持ちをたくさん頂いて帰ってきましたヾ(@^▽^@)ノ
そして頂いた手土産、黒蜜クッキー。おいしかったです。ごちそうさま~
e0100826_1662197.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-09-06 15:49 | 子育て | Comments(2)
Commented by えり at 2007-09-10 22:32 x
王子お歌上手に歌ってるね♪かわいい♪もうおしっこ教えてくれる
なんて、きっとおむつ早くとれるよ!ちょうど何でも自分でしたく
なってくる時期よね~。それでどんどん成長するんだと思う
んだけど、ママはひやひやする事も増えるよね(^-^')
今度会うときは二人でお歌歌えるようになってるやろね☆
Commented by ichigokaren at 2007-09-11 16:22
☆えりちゃん☆
おかえり~(*´▽`*) むすめちゃんもうんこっこって教えてくれるもんね!2人にお歌歌わせようね~(*^▽^*)
かわいいやろうね!


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧