イギリスパン♪

今日はピーナツちゃんと息子君に付いて、リトミックに参加してきました。
本当は見学だけと思って覗きにいったんだけど、参加させてもらいました。
知らないお友達と手をつないだり、初タンバリンやカスタネットでのお歌やダンス、なかなか楽しそうでした。
でも、王子がしゃべれたら、今日何が楽しかった?って聞いたら、きっと、テレビのスピーカーのボタンとレバー!と言うんじゃないかな?
みんなが楽しくお歌や踊りをしているときに、王子は部屋の隅っこにあるアンプに首っ丈でした・・・ ヾ(´▽`*;)ゝ
本当は1歳6ヶ月くらいになってから本格的に参加させようかなって考えていたけれど、その頃には第2子のお世話でそれどころじゃないジョージちゃんとkyokoちゃん・・・
今なら息子君もピーナツちゃんも一緒だから王子も可憐もちょっと心強い。
なので、今月から参加することに決めました。
今日は知らないお友達にいきなり手を握られてびっくりして手を振り払ってしまった王子。
何が起こったのかわからないよ?の、固まった顔がちょっとおかしかったです。

リトミックの帰り道、今まで、成形パンをよく作っていたわりに、食パンを角型で作ることってあまりなかったなぁと思ったら、とっても作りたくなって、今日は王子が寝ている間にイギリスパンを焼いてみました。(テーブルに生地を打ちつける音で1時間でおっきしちゃったけど・・・)
山形で、焼き上がりがパリパリと音をたて、しばらくすると表面にピキピキとひびがいくおいしそうなパンをイメージしていたのに、1.5斤を1斤の時間で焼いてしまったせいで、色白の山食になってしまい、ショック・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
e0100826_057196.jpg

焼きあがりギリギリまでkyokoちゃんちでお茶をしていたせいで、おうちに帰り着いたときには3分ほど焼きあがってから時間がたっていて、ま、今回は王子の為に柔らかく仕上げたということでいっか!
ぱぱと王子の前でじゃじゃ~んっと真ん中を手で割ると、きれいにパン生地の膜が現れて、3人で少しはがしながらお味見。
今回は本通り、忠実に分量を量ったので、お店のパンのように塩っ気が勝っていました。
[PR]
by ichigokaren | 2007-09-05 00:51 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧