人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レバーペーストパーティ

今日は鉄分が必要だから!とジョージちゃんにお願いされて、我が家でレバーペーストを作り、みんなでランチをすることに。
レバーの苦手な私はきっとお願いされた時にあからさまに嫌な顔をしたはず・・・(*^▽^*)ゞ
ジョージちゃんのリクエストのイングリッシュマフィンを朝から焼き、ジョージちゃんがフードプロセッサーでレバーをウィンゥィンしているのを横目に、なんだかいい匂い~♪
と、ちょっと期待(*´▽`*)
レバーペーストパーティ_e0100826_2283942.jpg

レバーペーストランチ
*レバーペースト
*ハムエッグ
*イングリッシュマフィン
*サラダ (by kyokoちゃん)
*鶏ハム (by ジョージちゃん)

イングリッシュマフィンは、セルクルと天板が必要だけど、我が家には1つずつしかないので何とかできないかな?って考えて、セルクルで生地を抜いてコーングリッツをまぶしてそれらしく。
本当はもっとぎっしり感のあるパンになるんだけど、軽くてサクッとしたこれはこれでおいしいイングリッシュマフィン可憐風になりました。
レバーペーストは、意外とおいしくって、また近いうちにもう1回倍量で作ろう~!
って可憐から言うくらい、なかなか素敵な食べ物でした。
ちょっとパサパサだったから、次回は塩分控えめもう少し滑らかに がテーマかな?
王子もおいしく食べてました♪
おなかいっぱい、楽しく遊んだ王子と息子君は仲良くおねんね。
とっても幸せそうなこの寝顔・・・
by ichigokaren | 2007-08-30 02:24 | party


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧