トマトの収穫ヾ(@^▽^@)ノ

この夏、毎日トマトを少しずつ収穫していました。
結局桃太郎トマトは大きく成長したのは2個だけで、後はミディサイズとミニサイズにしか育たず(*^▽^*)ゞフルーツトマトも甘いけどちょっぴり皮が硬くって、そんなに豊作ではありませんでした・・・
でも、あまりトマトが好きではなかった王子なのに、自分で収穫をするようになったからか、トマトが大好きになり、ちゃんと赤いトマトを選んで収穫できるようにもなりました。
e0100826_012687.jpg

そして、いつもの特等席にちょこんと腰掛け、おやつに採れたてのフルーツトマトを食べるのが王子の楽しみ。
今日は中の種の部分を出さずに渡してしまい、腕も顔もお洋服もドロドロになってしまいました。
自分でもあ~っていいながら洋服を見下ろし、指を刺して可憐に汚れていることを訴えていましたく(*´ー`)
e0100826_0150100.jpg

王子の向こう側に写っているのが可憐の大好きなバジルの森です。
今年は種から植えたので、とってもたくさん。
しかも、欲張ってあまり間引かなかったので、結構お嫁にもらってもらったのにもかかわらずわさわさ茂ってます。
初夏からずっとまだ小さいうちの虫さんと格闘したお陰で、ほとんど大きく成長した毛虫に遭遇することもなく、とってもきれいな状態のバジルを維持することができました。
あまりにもたくさんなのでグレープシードオイルと梅塩、バジルのみのシンプルなバジルペーストを作り、パンにも練りこんでみました。
今日はソフトフランス風パンとバジルパン、コーンパンを焼きました。
e0100826_025316.jpg

お盆にグアムへ行っていたkyokoちゃんからお土産でもらったタッパーと王子のマグ。
この日本にはない色の組み合わせがとってもかわいい!
王子も気に入って、喜んでこれでお茶を飲んでいます。
[PR]
by ichigokaren | 2007-08-26 23:59 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧