卒乳まで

実は先日からお盆のぱぱがおうちにいる間に決行しようと決めていた断乳。
昨日の夕方、ぱぱが、そういえば今日から王子、おっぱい終わりやで~とΣ( ̄ロ ̄lll) 
可憐の中では明日からと思っていたので早朝のおっぱいが最後だとは知らずに寝ぼけながらあげてしまい、王子の愛しいおっぱいを飲む姿を見納めすることなく終わりに・・・
自分で決めたことなので明日からとも言い出せず、寝るときも泣き泣きする王子をぱぱにゆだね、とっても切ない・・・
たくさん夜ご飯を食べたので意外と泣き続ける時間も短く、ねんね。
朝も遠くで寝ている可憐を見つけるまでは泣かずにいたけれど、見つけた瞬間側に寄ってきて泣き泣き。
ぱぱに連れられ4時半からパンを1つ食べてまたねんねしたようで、意外と可憐がいなければ大丈夫!とぱぱ大活躍。
でも昨日の夜からおっぱいがカチカチで、随分時間をかけて絞ってもまだまだぱんぱん。
可憐が抱っこすると泣き止むけどおっぱいを指差して催促もされるので切なさ倍増。
今日は可憐の実家に行くので気もまぎれていいかな?
e0100826_15294342.jpg

わんこ可憐に自らまたがりとっても楽しそう。
でもおっぱいを欲しがり、可憐の胸もぱんっぱん。
見かねた可憐ままとぱぱが、まだ早いよ。あげたらいいやん。と言ってくれ、ぱぱもそうするか?と。
でも折角1日頑張ったのにいつかは・・・と悩み、見つけたのがこのサイト
とっても救われました。王子と自分の準備が整ってから自然に卒乳できる日を迎えれるように今日からこのすてきな時間をもう少し続けて大事にしようと思い、急がなくてもいいんだと涙が出ました。(実は周りが唖然とするくらい大泣きしたのは王子より可憐のほうでした・・・)
頑張ってくれた王子とぱぱにはちょっぴり申し訳ないけれど、48時間も我慢しておいしそうにおっぱいを飲む王子を見て2人でいい選択をしたねと再認識しました。
なので断乳改め明日からのんびりお昼はなるべく飲まないプチ卒乳にしようと王子と指きりげんまんです。
今日はゴールデンウィークに行ったっきりパスポートを使っていなかったハーベストの丘へ夕方に行ってきました。
お客さんもほとんど帰っていて、のんびり3人でお散歩ができて楽しかった!
遊具も1人じめできて王子も大満足でした。
e0100826_1542273.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-08-11 15:04 | 子育て | Comments(3)
Commented by きのっぴ at 2007-08-17 14:12 x
おっぱいやめる時って、本当にさみしい気持ちになるねぇー・・・
私は、もうあげるのやめたけど、1日目は苦労したなぁー((+_+))
Commented by ichigokaren at 2007-08-19 21:33
☆きのっぴさん☆
そう、ほんっとうに切なかったよ~
王子と私が幸せならもう少しおっぱいタイムを満喫します(*^▽^*)ゞ
姫ちゃんはどのくらいかかったの?大変だったのって1日だけ?
Commented by きのっぴ at 2007-08-20 13:58 x
2、3日大変やったけど、うちの姫はおっぱいへの執着はそんなに
なかったみたい~(ΘωΘ)~
自然にやめれるのが、一番と思った!!!
なく姫の姿を見るのは、本当につらかったので((+_+))


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧