マイブームは鍵と指差し!

今日はりくちゃんままが19日に女の子を出産して実家に帰っているので会いに行ってきました。
生後2週間程のゆなちゃんはまだ3500g程。
とっても小さくて、王子が生まれた時は2704gもっともっとちっちゃかったのね・・・
産後初日は徹夜で王子のお世話を楽しくしたなぁ。
でも、赤ちゃんの扱いに慣れていなかったから、両肩と背中がぱんっぱんになってたなぁ。
と懐かしい思いで抱っこさせてもらいました。
退院後1週間で600gも増え、1ヶ月で2kgもふえてしまったので、こんなにちいちゃい時期はほんの一瞬でしたが、あんなに小さかった王子がこんなに大きくなるなんて赤ちゃんの成長はすごい!!
おばあちゃまにプールを用意してもらい、りくちゃんと仲良くすっぽんぽんで遊ばせてもらいました。
そのまま可憐ぱぱとままのおうちへ帰り、明日も今朝生まれたてほやほやのあゆままちゃんの赤ちゃんに会いに♪
引き出しの中から鍵を見つけた王子、うれしそうにそれを握り締め、とことことドアの前まで歩いていき、ドアノブにかちゃかちゃ!ヾ(@^▽^@)ノ
びっくりです。ほんと、よく見てるね~。
最近人差し指で色んなものをプチッとできるようになっていましたが、それに指差しも加わりました。
欲しいものを指差してちょっと声を出して気付いてもらおうとします。
おっぱいも私の胸元を指差して指をくわえ、催促。
金曜日から卒乳の練習をしようと考えていたのでこんな芸当を覚えてしまったら・・・
今から不安でいっぱいドキドキしてます・・・ゞ(+ヘ+)``
王子よりままがくじけそう・・・
e0100826_2248389.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-08-06 00:40 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧