人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ坊主!!

今日は喫茶セブンへお届けの日。
朝5時に起きてぱん作り開始。
王子がいつもより早起きさんで1次発酵終了と重なってしまったので2次発酵の段階までちょっと遊びながら王子に待ってもらい、2次発酵の間に王子に朝ごはんを。
焼きあがったパンを冷ましている間にケーキを3台分焼き、めまぐるしく動いている可憐を横目で見ながらいたずらを開始した王子。
一昨日あたりから椅子に登ることを覚えていたけれど、今日はこんなことに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
やんちゃ坊主!!_e0100826_0433585.jpg

椅子の背もたれをはしご代わりによじ登り、キッチンカウンターに身を乗り出して蛇口をじゃ~ゞ(+ヘ+)``
どんなに椅子を遠くにしても一生懸命押して戻ってきて何度も何度も。
この次はテーブルに上り、ラッピング作業をお邪魔。
王子との格闘の末、おうちを出れたのは12時でした・・(*^▽^*)ゞ
やんちゃ坊主!!_e0100826_0474626.jpg

今日の可憐印メニュー
*紫花豆ぱん
*くるみぱん
*グラノラクッキー
*アップルクラムケーキ
毎回、どんなパンやお菓子を作ろうかと考えるのも楽しいけれど、どんなディスプレイにしようかと考えるのもとっても楽しい。
今回は、カットしたホールケーキをそのままケーキクーラーに乗せて置いてもらいました。
コメントカードを王子のお誕生日にもらったジョージちゃんと旦那様の力作のてんとう虫のフォトフレームに入れて飾ったらとってもかわいいディスプレイになりました♪どうもありがとね~
by ichigokaren | 2007-08-03 00:35 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧