人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖ぱんヾ(@^▽^@)ノ

今日は朝からharumiさんのリクエストに応えて、出張お菓子教室です♪
帰省するのに、手作りのお菓子をたくさん用意したいとのことで、きなこを使ったクッキーとたまごぼうろを作りたいと昨日言われたので、(実は夕方のお散歩帰りにおうちにおじゃまして、ぱぱさんが帰ってくる8時ごろまで王子とくつろがせてもらっていたのです (*^▽^*)ゞ )
簡単に出来るこの2種類のクッキーをセレクト。
レシピ 簡単!きなことごまのジャパニーズクッキー by ichigokaren
レシピ 簡単♪ごまときなこのホロホロクッキー by ichigokaren
レシピ 簡単(*^▽^*)おいしい♪卵ボーロ by ichigokaren
11時過ぎから準備を始め、お昼を親子共々ご馳走になり、のんびりおしゃべりしながら焼き上げました。
どれも気に入ってもらえてよかったぁ!
王子は、3時まで寝ずに遊んだので疲れて可憐の胸の中でねんねしてしまったので、そのままおうちに帰り、王子が寝ている間に明日のパンを焼きました。
今日は黒砂糖を使ってほんのり甘いパンに。
黒糖ぱんヾ(@^▽^@)ノ_e0100826_12161459.jpg

夕方のお散歩に焼きたてのパンを持って、みんなでジョージ亭ガレージで食べました。
ジョージちゃんがおちびちゃん達に変なことを教えたので、ピーナツちゃんも息子君も、可憐を見つけると、両手を差し出して、「まんまちょーだい♪」と迎えに来てくれるのです。(*^▽^*)ゞ
昨日はゴーヤの甘酢漬けを持っていたので2人は食べれずだったので今日はおいしそうにほおばり、ぱん!ぱん!っと、なくなっても可憐に手を差し伸べ続けてました(*^▽^*)
そんな幸せな光景がほのぼのとして素敵なんです♪
ところで、左下の動物、何かわかりますか?ひつじぱんなんですけど・・・
目が大きすぎたのか誰にもわかって貰えなかったけど、とってもかわいい絵本を見つけて作ってみたのです(* ̄m ̄) ププッ
その名も「ひつじぱん」ぜひ機会があったら手にとって読んでみてください。
by ichigokaren | 2007-07-24 12:03 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧