久しぶりのお町(*´▽`*)

昨日、kyokoちゃんが、初めて堀江に言ってきたの~と、とってもうらやましいことを。
しかも、ピーナツちゃんと2人で!
そう言えば、王子が生まれてからミナミに出たのって、お友達の結婚式の為に1回だけ・・・
ぱぱに、朝からとってもうらやましい!って話をしていたら、じゃぁ行くか?って言ってくれて、そういえば、来週からは梅雨も明けてぐんっと気温も上がるし、今日を逃すと次はいつになるかわからない・・・
ということで、車でぶぅ~んっと連れて行ってもらいました。
でも、あまりにも急に決めたので、行きたいところの情報集め不足・・・しかも、少しで帰ってこようと決めていたので今日はお勤めしていた時に気に入っていた古今でランチをし、シモジマで製菓用品などを買い、雑貨屋さんを数件ほんのちょこっと覗き、お茶をしたらあっという間に4時間近くが経過・・(*゜ロ°)ノミ
でもお陰でとっても素敵な時間を過ごせました。
付き合ってくれた王子とぱぱに大感謝。本当は、本町のおいしいパン屋さん巡りもしたかったけれど、今日は我慢。
ぱぱが「珈琲飲みたい」とつぶやいたので、高校生の時に大好きでよく買って食べていた心斎橋にあるル・プレジダンのシュルプリーズを思い出し、久しぶりに行ってみました。
お店の方もとってもやさしくて素敵な方ばかりで王子もにこにこ(*^▽^*)
ここのシュルプリーズ、パイ生地が底になっているシュークリームで、中に黄色くってとってもおいしいカスタードクリームがたっぷり詰まっていて、やっぱりおいしい~♪
せめて珈琲くらいはゆっくり飲ませてあげようと、王子と店内をぷらぷらしていたら、シェフお手製の梅シロップやさくらんぼのリキュール、清美オレンジやレモンのリキュールがずらりとおしゃれに並んでいて、自家製ものの大好きな可憐は興味津々で覗き込んでいると、シェフさんがたまたま通りかかって、声をかけてくれました。
とっても気さくで素敵なシェフで、佐藤錦は来年のバレンタインにボンボンに生まれ変わることや、オレンジとレモンはケーキやクリスマスのシュトーレンに変身するなんて話をしてくれて、オレンジの試飲までさせてくれました(*^▽^*)
ブランデーに負けないオレンジの素敵な香りいっぱいの甘いお酒で、シュトーレンをクリスマスに絶対に買いに来ようと思わせるお味。うっとりしていたら、ピールも試食させてくれると言って頂いて、感激!素敵な味が口いっぱいに広がり、またまた感動♪
しかも、帰りにシェフが、お菓子作りによかったら使ってみてくださいとココットに入れて分けてくださりました。
e0100826_134419.jpg

ここのケーキやお菓子がおいしいのはこんな素敵な方が作っているからだと改めて思い、今日のこの出会いにまたまたぱぱと王子に感謝しました♪
[PR]
by ichigokaren | 2007-07-21 00:33 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧