人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五穀米ぱん(*^▽^*)

今日は少し変わったパンに挑戦したくって、十五穀米を1カップ弱硬めに炊いて、パン生地に練りこんで雑穀パンを作ってみました。
ノット型に成形してかわいらしく(*^▽^*)ゞ
はさみでクラウンのようにしたかったのに、なんだかわけのわからないへそパンのように・・・Y(>_<、)Y
形はともかく、ドキドキしながら王子と試食。
プチプチとモチモチの食感でなかなかの出来映え!
可憐のパンたちのバロメーターは王子のにっこりとおねだりの度合い。
このパンは雑穀なので王子にはちょっと固かったりする部分もあるからどうかな?って思って見守ってたら、おいしいお顔で何度もおちゃちゃ~っておねだりしてくれてヾ(@^▽^@)ノ
あんまりにも勢い込んでどんどんお口に詰めちゃったもんだから、途中で目を白黒させながらのどに詰まらせ涙目で出しちゃったりもしたけれど、焼き立てを2つ近くもおいしそうに食べてくれました♪
十五穀米ぱん(*^▽^*) _e0100826_2347622.jpg

by ichigokaren | 2007-07-19 23:48 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧