人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お化けきゅうり!

先日可憐ぱぱにもらった特製お野菜。
枝豆にきゅうり、トマト、ゴーヤ、玉ねぎ、紫蘇、ピーマン、しし唐、きゅんきゅん豆。
どれも無農薬でとっても安心でおいしい。
甘い甘いトマトは王子も大好き!枝豆もぱくぱく。ゴーヤも大好き!
そんなお野菜達も、可憐パパの収穫を待ちきれずに時にはこんなに巨大化!
お化けきゅうり!_e0100826_2154748.jpg

まな板と同じくらいの長さに、王子の腕よりも太いきゅうり!
これはカレーに入れたりごま油とコチュジャン、にんにく醤油なんかと一緒にいためるととってもおいしい!
そして紫蘇は毎日どんどん成長してくれるので、虫さんに食べられないうちに収穫して、今回は、紫蘇の塩漬けにしてみました。
レシピ しその塩漬(使い勝手抜群^^) by cross
おにぎりに巻いて食べたり卵焼きに混ぜ込むとおいしそう~♪
お化けきゅうり!_e0100826_21543079.jpg

by ichigokaren | 2007-07-18 21:50 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧