おとうふぱん♪ヾ(@^▽^@)ノ

今日は王子の栄養相談の日。
1歳1ヶ月の王子の身長は76.5センチ 体重は9500gでした。
そろそろ卒乳の話も出始め、8月のぱぱの夏休みに止めようかなって思っている可憐ですが、どちらかというとまだまだおっぱい噴射状態の可憐の体の方が準備が出来ていない気が・・・
相変わらずそんなにたくさん食べない王子だけど、朝6時半を最後に、夜の7時頃までおっぱいなしでも大丈夫になってきていて、毎回のおっぱいタイムがとっても貴重で切ない気持ちになる可憐です。 (*^▽^*)ゞ
それでも寝る前と、夜中、明け方にたくさん飲んでるから、卒乳のときはきっと、夜泣きがすごいぞ~ゞ(+ヘ+)`` って考えるとますます切ない・・・
お昼ごはんをそんなに食べなかったので、おやつの時間に焼きあがった可憐と王子の大好きなおとうふぱんを2人でふぅふぅしながらキッチンで恒例のお味見タイム♪
ほんのり甘くておとうふのいい匂いのするこのパンなら王子も2つをあっという間にぺろりんちょ!
手に持っているパンをままにちょうだいって、言いながら口を開けて待ってたら、途中でぴたりと伸びてきた手が止まり、少し考えて、王子の口に入っていってしまいました (*^▽^*)ゞ
でも、今日初めて王子が偶然にも「あいち~~」(おいし~)と言ってくれ、感動です。

きなこを上に少しはたいているのでそれがまた香ばしくってすてきな味わいです。
e0100826_23174496.jpg

最近は階段と玄関が王子の大好きな遊び場所。
可憐にとっては恐怖のこの2箇所。
気がつくと玄関に下りて、鏡の中の王子に笑いかけてます。ちゃんとお掃除しなくちゃ!
昨日まではちゃんと後ろ向きで下りていた階段、王子を見張る為に可憐が座りながら階段を下へ移動するのを見ていたせいで、王子もそれをまねっこして前を向いて下りるようになったので、とっても危険!2回ほどキャッチして事なきを得たけど、ままがいなかったら間違いなく大怪我よ!分かってるのかな?王子~Y(>_<、)Y
[PR]
by ichigokaren | 2007-07-10 23:18 | cooking | Comments(6)
Commented by みぃ at 2007-07-11 19:20 x
お豆腐パンって、お豆腐を練りこんでるの???
んー
おいしそうだなぁ(*^m^*)

王子、ちゃくちゃくといろんなコトをマスターしたり
実験(?!)してるんですね~
うれしくもあり、ドキドキでもありっっですね
Commented by えり at 2007-07-11 19:23 x
王子、おいち~って言えるようになったんやね♪
ママにとってすごいうれしい言葉やよね!お料理上手の可憐ちゃん
だから、これから王子のおいち~がいっぱい聞けそうやね(^0^)
おりこうさんの王子なら脱乳すんなり出来そうな気がするわ~!
でもちょっとさみしいきもするよね。。。
Commented by あゆまま at 2007-07-12 09:26 x
 お久しぶりにミクシー開いたら王子すごく成長してる~もう歩いてるしお話してるしかわいいー写真いっぱいやしおいしそうなおやつもいっぱい可憐のん読むといろいろ作りたくなっていい刺激になる♪
Commented by ichigokaren at 2007-07-14 23:45
☆みぃちゃん☆
そうよ~お水の代わりにお豆腐たくさんいれてるの!
とってもおいしいよっ♪
王子の成長には毎日驚かされてばかりよ~ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by ichigokaren at 2007-07-14 23:47
☆えりちゃん☆
きっと、たまたま言ってくれただけで、それからまだ一度も聞いてないの・・・(*^▽^*)ゞ
ぱいぱい好きの王子、すんなりいくかしら・・・Y(>_<、)Y
Commented by ichigokaren at 2007-07-14 23:48
☆あゆままちゃん☆
ほんと?久しぶり~♪
いい刺激になるって言ってもらえるとうれしぃ~
もっと上手にお写真載せたいねんけど・・・むずかしいね(*^▽^*)ゞ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧