七夕さま

今日は七夕。
昨日の夕方、王子と大きな画用紙にお願い事を書き、会社から帰ってきたぱぱにも書いてもらって、kyokoちゃんにもらった笹に飾りと共にぶら下げました。
みんなに大きな短冊!って言われちゃったけど、あんな遠い場所から見てるんだから、大きくなくっちゃお願いごとを叶えてもらえない!!(*>▽<*)ゞ
e0100826_0414113.jpg

七夕さまと王子の1歳1ヶ月のお祝いに(?)ぱぱの会社の方が教えてくれた寝屋川にある一楽ずしというお寿司屋さんへ行って来ました。
ランチのちらし寿司セットと握りセット、会社の方お勧めの穴子の握り、とろの握りを注文。
とにかくねたがとっても大きい!セットも、食前酒、サラダ、酢の物、茶碗蒸、赤だし、フルーツと、、盛りだくさん。どれもとってもおいしくって、大満足ヾ(@^▽^@)ノ
穴子も1周巻かれてまだまだ余るくらいだし、とろなんて、1センチ程の厚みがあって、1つが大きいので、半分に切ってくれてたりするんです。それでも1口では食べれないほどの大きさ。
板前さんもホールの方もとってもやさしい方ばかりでした。
いたずらっ子の王子は何度も呼び出しボタンを押したり爪楊枝をこかしたり・・・Y(>_<、)Y
でもとっても気に入ったので、またおじいちゃまおばあちゃまをつれてきてあげたいなぁ~。
[PR]
by ichigokaren | 2007-07-07 00:38 | 子育て | Comments(2)
Commented by えり at 2007-07-09 18:26 x
お、お、おうじ~!歩いてる~~~!?写真では普通にテコテコ
歩いてるように見えるんやけど?すご~い(^0^)
こないだからずっとおいしいお寿司が食べたかってん!
めちゃうらやましいなぁ。読んでるだけで、じゅるっってなるわ
(^0^)
Commented by ichigokaren at 2007-07-09 23:22
☆えりちゃん☆
そうよ~福島から帰ってきた翌週にはお外へあんよデビューしてたの。
普通にてこてこ歩いてるよ!よちよちふらふらしながらもしっかり地面を踏みしめてて、見るたんびになんだか感動なの(*>▽<*)ゞ
お寿司、えりちゃん絶対喜びそう~♪
8月、ここで少しゆっくり出来たらほんと、色んなところに連れて行ってあげたい~!すてきなcafe、レストラン、お店、ケーキ屋さん、雑貨屋さんたくさんあるよ~


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧