人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお菓子教室(*^▽^*)

今日は人生初のお菓子教室に行って来ました。
小学生の頃からお料理やお菓子作りが大好きで、母に教えてもらったり色んな本を読んだりして独学で作っていたけれど、習いに行ったことはありませんでした。
自己流で何度も作るうちに自分が1番楽で楽しく作る方法を知ってしまっているせいか、1から10まで教えてもらった通りに作るということに抵抗がありました。
だけど、麒麟cafeさんのブログにたまたまヒットした時に、子連れでも大丈夫。一緒に楽しく作れる風のお料理教室にとっても惹かれて思い切ってみました。(*^▽^*)ゞ
今まで作ったことのないザッハトルテを希望して朝の11時からおじゃまして作ってきました。
王子も新しいおもちゃで楽しく遊び、可憐と一緒に作り、今日も1日おりこうさんに付き合ってくれました。
麒麟cafeさんにも王子と半月違いの娘ちゃんがいてるのですが、ずっとおんぶちゃんで王子と一緒に遊ぶことはなかったのが残念。
とっても楽しく色んな話をしながらお昼を食べ、ケーキを焼き、予定より早く仕上がったのでのんびりお茶をしてご機嫌で帰ってきました。
初めてのお菓子教室(*^▽^*) _e0100826_2347438.jpg

ザッハトルテはチョコレートコーティングが大変だと思っていたけれど、作ってみるとチョコをきれいにならすのが少し難しいだけで意外と簡単!
ぱぱも喜んで食べてくれ、今年の秋からたびたび登場するケーキになりそうです♪
今日のケーキは一足早いぱぱへの七夕プレゼントとおもって、上に星型に粉砂糖を振り、それらしく。
初めてのお菓子教室(*^▽^*) _e0100826_23492156.jpg

でもこの星型、すぐに溶けてしまいました・・・Y(>_<、)Y
by ichigokaren | 2007-07-04 23:22 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧