人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚まんパーティ♪

今日は朝から可憐キッズランドオープン♪
お友達から王子へのお誕生日プレゼントでボールハウスをもらったのでそれで朝からみんなで大騒ぎですヾ(@^▽^@)ノ
王子はあまりの激しさにちょっとびっくりして始めは遠くから見てましたが、しばらくすると一緒になって遊んでました(*^▽^*)
本当はキッズランドだけのつもりだったけど、今晩早く帰ってこれるぱぱと豚まんパーティをする予定だったのでどうせ大量にできるので生地を先に作ってみんなとも豚まんパーティをすることにしましたヾ(@^▽^@)ノ
以前王子動物園で見かけたパンダまん。
その時はお弁当持参だったので買わなかったけど、王子も喜んでくれるかなって思って、ずっと頭の中で考えていて形にしてみました♪
本とは生地に色をつけて耳にしたりするんだろうけどもっと手軽に楽ちんに!
金時豆で目、耳、お鼻にしてパンダまんに~○{・囚・}○
蒸しすぎてちょっと蒸しあがりはかわいくなくなっちゃったけど、満足♪
レシピ 簡単 (*^▽^*)金時豆の甘煮 by ichigokarenの割合が少し多いので豚まんよりあんまん向きだったかな?
*豚まんランチパーティ
豚まんパーティ♪_e0100826_23364857.jpg

同じではつまんないのでぱぱとの豚まんパーティにはハリネズミまんにしてみました\(^▽^@)ノ
ちょっとおとぼけなお顔がとってもかわいい!食べる前に癒されました~
豚まんパーティ♪_e0100826_23371659.jpg

おまけであんこを詰めてくまあんまん。
kyokoちゃんはペネロペちゃんみたいって言ってくれました (*^▽^*)ゞ
by ichigokaren | 2007-06-29 23:36 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧